てづくりマーケットinめぐろ




昨年は、開催することができなくて、応援してくださっていた皆様にお詫び申し上げます。
今年は、少し体制を立て直し、会場を区民センターの中庭へ移して、開催する運びとなりました。
また応援をよろしくお願いいたします。



どんなマーケット?

第46回 目黒区消費生活展の中の催しものの一つです。

手づくり作品で、自然素材でつくったもの。
くりかえし長~く使えるもの。(使い捨てじゃなく、大切に使っていくもの)
生活の中で使うのに便利なもの。(おススメだから、ぜひみんなに紹介したいもの)
環境に配慮したもの大歓迎!

そんな手づくり作品のお店が集まったマーケットにしたいのです。

売る人、作った人の顔が見える…買う人、使う人の顔が見える…
「どうやって作るの?」「どこに苦労したの?」「こういうものがほしかったんだ!」
なんて会話が飛び交うような…

エコバッグ・my箸ふくろなど
古着や傘布などのリメイク品もOKです。
ただし、不用品、リサイクル品によるフリーマーケットではありません。
個性あふれる作品をお待ちしています。


いつ?どこで?

日時:2017年11月11日(土) 10:00~15:30

開場:目黒区民センター 中庭 (目黒区目黒2-4-36)


※テントあり。雨天の場合は中止します。


お店を募集します!!


ものを作るのが大好きな方、いつも作っている方、
ここで一日だけのお店を開いてみませんか?

◇応募締切は2017年8月31日(木)必着(メールまたは郵送または持参にて)


詳しいことは下記のピンクの募集要項をご覧ください。応募用紙もついています。

ピンクの募集要項は目黒区内の社会教育館・図書館・エコプラザ・消費生活センターにおいてあります。

募集要項と応募用紙は目黒区の公式ホームページからもダウンロードできます。

目黒区公式ホームページはこちらから

ダウンロードできない場合はメールでお知らせください。お送りします。

◇問い合わせメールは gooya1026☆ae.em-net.ne.jp (☆を@に置き換えてください。)