てづくりマーケットinめぐろ




昨年は、「てづくりマーケットinめぐろ」を再び開催することができ、
実行委員一同、大変嬉しく思っています!
これもひとえに、「てづくりマーケットはやらないの~~?」という声と、
ずーと応援してくださっていた皆様のおかげです。ありがとうございました。

会場を区民センターの中庭へ移して、またまた新しい課題がありますが、
一歩一歩工夫しながら、進んでいきたいと思っています。
出店される方もお買いものに来られる方も、どうぞ応援をよろしくお願いいたします。



どんなマーケット?

第47回 目黒区消費生活展の中の催しものの一つです。

手づくり作品で、自然素材でつくったもの。
くりかえし長~く使えるもの。(使い捨てじゃなく、大切に使っていくもの)
生活の中で使うのに便利なもの。(おススメだから、ぜひみんなに紹介したいもの)
環境に配慮したもの大歓迎!

そんな手づくり作品のお店が集まったマーケットにしたいのです。

売る人、作った人の顔が見える…買う人、使う人の顔が見える…
「どうやって作るの?」「どこに苦労したの?」「こういうものがほしかったんだ!」
なんて会話が飛び交うような…

エコバッグ・my箸ふくろなど
古着や傘布などのリメイク品もOKです。
ただし、不用品、リサイクル品によるフリーマーケットではありません。
個性あふれる作品をお待ちしています。


いつ?どこで?

日時:2018年11月10日(土) 10:00~15:30

会場:目黒区民センター 中庭 (目黒区目黒2-4-36)


※テントあり。雨天の場合は中止します。



2018年度のお店は、7月15日より募集開始します。
詳しくは、7/15号目黒区報をご覧ください。
募集要項&申込み用紙は、目黒区の消費生活センター・社会教育館・図書館・区役所西口ロビー等に置いてあります。(7/15より)
また、目黒区の公式ホームページの<消費生活センターのページからダウンロードできます。
募集の締め切りは2018年8月31日必着です。皆さまのご応募、お待ちしております。