パネル展の感想を紹介します(その2)
◆50回目となる目黒区消費生活展おめでとうございます。パネル展示をゆっくり見ることができ、1枚1枚のパネルから自分の生活と“その先”につながりを見ることができ、消費者として「選ぶ」ことの責任と「選べる」幸せを考える時間が持てました。知り合いをお誘いして、また学びに来ます。(40代)
◆(生協パルシステム東京のパネル)ゲノム編集と(目黒区消費者グループ連絡会のパネル)遺伝子組み換えが並んで図・絵で説明してあるので、わかりやすかったです。遺伝子組み換え食品のパネルは見やすくまとまっていました。ラットの写真がショックでした。
(消費生活センターのパネル)「クイズ de GO!」は、いいですね。18歳になった息子がいます。クイズを出してみたいと思います。(50代)
【実行委員より】消費生活センターが展示したパネルは、「クイズ de GO!18歳になる前にこれだけは知っておこう!」2022年4月から成人年齢が18歳に引き下げられるので、社会経験の少ない若者たちが悪質事業者に狙われないように、知っておいてほしいポイントをクイズにしています。ぜひ!やってみてください。
消費者として「選ぶ」ことの責任と「選べる」幸せ・・・じ~んとくる言葉ですね。